30代オトコの溢れでる好奇心

僕の好奇心をくすぐる、モノ・ヒト・コト。

日常での音楽との付き合い方

皆さんはどのようにして音楽を楽しんでますか?

僕の日々の中でまず欠かせないのは音楽です。

朝起きて家を出るまでの間、通勤中や移動中、

こうしてパソコンに向き合う時、勿論ライブハウスやクラブ。

音楽が無い環境の方が違和感を感じてしまいます。

勿論その場所、その瞬間、そこでしか耳に出来ない音(環境音)、

それはそれを味わうのですが、やはり無音な状況はどうも...。

そんなわけで僕の日常に潤いを与えてくれるツールをご紹介します。

Bluetoothスピーカーは手放せない

現在Bluetoothスピーカーは2つ使っておりまして、

家、旅先、車内と使い分けております。

僕が愛用しているのはコチラ。

 

 最近新作も出ましたが、初代のコチラもバッチリいい調子です。

外部入力も可能なので有線での接続もOK。

なによりフル充電で24時間連続再生可能という点が最高。

 

そして車に設置し、ドライブや旅行の際に重宝してるのがコチラ。

 

 

こちらもバッテリー持ちもいいし、丸っこいフォルムとサイズ感がナイスなんです。

 

僕はもっぱらSpotifyですが、iPadと一緒に持ち出せば旅先やアウトドアでも

映画が楽しめたり、仲間で集まってパーティーなんて時にもオススメ。