30代オトコの溢れでる好奇心

僕の好奇心をくすぐる、モノ・ヒト・コト。

平成を振り返る“ガジェット遍歴”

今週のお題「平成を振り返る」 ガジェット遍歴なんてタイトル付けた私ですが、 平成の終わりに、初めてiPhoneを買いました。 PCはmac、普段はiPadのおかげで充実した日々を過ごしているのに。 ガジェット好きは親譲り 今振り返ると、父がこだわりが強かった…

GRAMICCIに魅せられて

30代オトコの求めるパンツとは シルエット、ディテールは勿論ですが、ここにきて穿き心地。 年々、寧ろ日に日に、自由になりたい私。 おしゃれは我慢といいますが、やはり着心地にストレスは NO THANK YOUなもので、辿り着いたのがご存知GRAMICCIです。 天の…

30代オトコのシゴト観

皆さん、熱く生きてますか 松岡S造ばりな問いかけからスタートしましたが、 皆さん、熱く生きてますか? 別に暑苦しいタイプではない、どちらかというと冷ややかで ドライな面も多々あると自負しております私。 四捨五入でアラフォーに足を踏み入れたのです…

春はいいね

今週のお題「桜」 見上げる桜 打ち合わせ後、あまりにも暖かくて気持ちが良いので少し散歩。 千葉市のシンボル、千葉ポートタワーです。 かなりの高さなので広角で撮り甲斐がある! 子供連れやお花見散策な方たちもたくさんいて、千葉の憩いの場所ですね。

2019年初ブログ(今更...

明けましておめでとうございます。 って年度末に書いてるブログも他には無いでしょう。 そろそろちゃんとやろう。 (って言っていつまで続くことやら...) そんなわけで今年を転機とする為、いろいろがんばります。 2019年初の買い物はこちらのスニーカー Re…

夏始めました2018

関東はあっという間に梅雨が終わってしまいました。 以前ブログにも書きました雨用靴↓ 春の嵐 - 30代オトコの溢れでる好奇心 もそれほど活躍する機会も無く、 同じく以前ブログでご紹介しましたデッキシューズ↓ 夏支度2018 - 30代オトコの溢れでる好奇心 が…

夏支度2018

お久しぶりです 2ヶ月ぶりのブログになっちゃいました。 その間も好奇心の向く方向を素直に眼で追いながら、日々を楽しんでおります。 冬服を片付け、夏のクローゼットに登場すると去年気に入って着ていた服を見て、 「久しぶりだね」って気分になります。 …

春の嵐

急に暖かくなりました 数日前から関東圏はポカポカ陽気で、つい数日前までコートにマフラーと 厚着していたのが急に薄着になったり。 そして今日は春の嵐ってやつですね。 気温は高いけど雨も風も強くて出かけるのも億劫になります。 明日の出勤時も雨かなと…

IL BISONTE成長日記

着々と育っております。 前回お伝えしました通り、お財布を変えたのですが、 非常に気に入っております。 更にキャッシュレス化を進めており、以前よりお財布も薄くて最高です。 そしてなんと言っても、革の風合いの変化を日々楽しめております。 購入から約…

成長日記

今日から始めます。 筋肉、ではありません。(むしろお腹が成長していて困ってます。) ペット、は飼いません。(基本動物全般怖いので。) 何の成長日記かと申しますと、革でございます。 数年ぶりにお財布を新調しました。 今日までmarimekkoのお財布を使…

HEAVY DUTY

30代オトコの僕が求める服 男たるもの、少々の雨にいちいち動じていられません。 男たるもの、強く冷たい風に身震いしていられません。 だからといっていつも折りたたみ傘を持ち歩き、インナーや首周り、 細々と色々用意しておくのもなかなか大変。(そうあ…

今年の香り

香水使ってますか? とにかく天邪鬼な僕、服でも靴でも車でもなんでも、人と被るのが嫌いなんです。 なので昔から流行り物を追うことはまず無いんです。 キムタクや浜ちゃんがMA-1を着てた頃はN-3Bを選び、AIR MAX全盛の頃はadidas。 当時インターネットより…

大阪名物

うまいものには目がないんです 今日は近くのデパートで『ご当地うまいもの大会』という催事があってまして、 なんとなく寄ってみたんですが、まんまと香りに誘われて、買っちゃいましたよコレ。 551HORAIの豚饅。 勿論、豚肉の肉汁と甘みのある玉ねぎのハー…

日常での音楽との付き合い方

皆さんはどのようにして音楽を楽しんでますか? 僕の日々の中でまず欠かせないのは音楽です。 朝起きて家を出るまでの間、通勤中や移動中、 こうしてパソコンに向き合う時、勿論ライブハウスやクラブ。 音楽が無い環境の方が違和感を感じてしまいます。 勿論…

2018年 ブログに挑戦

皆様、はじめまして。 右も左もわからないまま始めてみます、ブログ。 ざっと自己紹介致しますと、 34歳、男性。関東在住。 職業:会社員(ざっくり言いますと金融系ベンチャー) 趣味:音楽(仕事でもあります)、映画、食べ歩き、買い物。 音楽は勿論の…