30代オトコの溢れでる好奇心

僕の好奇心をくすぐる、モノ・ヒト・コト。

春の嵐

急に暖かくなりました

数日前から関東圏はポカポカ陽気で、つい数日前までコートにマフラーと

厚着していたのが急に薄着になったり。

そして今日は春の嵐ってやつですね。

気温は高いけど雨も風も強くて出かけるのも億劫になります。

明日の出勤時も雨かなと思うと気が重いのです。

雨の日の出勤には

以前もここで書きましたが、元来僕は傘を持つのが嫌いなのです。

百歩譲って車移動ならまだしも(車ならそもそも傘を要しませんが)、傘を持っての公共交通機関はつらい。

同じように傘を持つ方の濡れた傘がパンツに当たるのも当てるのも嫌だし。

そしてなんといっても

革靴に雨は大敵です。

それでもビジネスマンは制服のようにスラックスにビジネスシューズを(基本的には)履かなければなりません。個人的にはスニーカー通勤したい。

そんな雨の日の出勤に最高の相棒

昨年秋口に購入して以来、大活躍なのがコイツ。

Traditional Weatherwearウィングチップブローグレインシューズ👞

【MEN'S】 ウイングチップ ブローグ レインシューズ|トラディショナル ウェザーウェア 公式オンラインストア

 

f:id:takafumiitonaga:20180305140610j:plain

パット見は普通のウィングチップなので、スラックスに合わせても違和感無し。

濃デニムに合わせてもチノパンに合わせても綺麗めカジュアルでバッチリ。

素材はポリ塩化ビニルなので一切雨水や雪の心配は無し。

インソールのクッション性もよくて、アウトソールもしっかりしているので

踏破性も抜群。

今年の梅雨も確実に大活躍なのです。

オススメ。